SSブログ

クルマ買い替え計画 [クルマ]

現在、セカンドカーとして大活躍してくれてるF31レパード。

平成元年式ということもあり、あちこちガタが出てきていて、昨年もオルタネーター交換しているし、燃費もリッター5km前後とイマイチ。その上ハイオク仕様とガソリン価格が上昇してる中、これ以上維持するのは無理と判断。

次の愛車を探すことに・・・

一時は安い中古車を買って2年で乗り潰すのもアリかな~って思ってネットで20万円以下のクルマを検索しまくっていて「三菱 デリカスペースギア」がいいかな~って思い、ネット上で評価を見ると初期型は故障が多くオススメできないって感じで書いてある。Σ(´ρ`;)

どうりで安いはずだ・・・

そんなこんなで維持費の安い小型車に照準を合わせてみる。人気があるのか年式がだんだん古くなっていく。装備もイマイチだし僕には乗れません。

某誌でレクサスのリースが据え置き額が55%ってのをやってるの見て、コレもアリかぁ(wって見たけど、車両本体が高すぎてリースすら無理っぽいです。でも、税金とかリース金額に含まれていて余計な出費考える必要ないからいいな~

据え置き額のあるローンも悪くないぞ~って思っていたら、結構国産ディーラーでも扱っているんです!

レパード買ってなかったら、恐らくこっち買っていただろうと思われる「ダイハツ コペン」に注目してみた。

これの残価設定ローンが凄い、据え置き額が60%と他車種とは比較にならない割合。ま、人気車種だからできることなんだけどね!メーカーHPで購入シミュレーションしてみたところ、買えそうなんですよ。

レパードの下取りとか全て込みで20万円程度の値引きが得られれば・・・

18年落ちのクルマにそんな価値あるわけないんですけどね(w

8月にレパードの車検があるので、それまでにうまくいけばいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あら、簡単なのね物欲がぁ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。