SSブログ

そうだ、ホームページ作ろう! [日記]

先日、ホームページ(ロケ地を探し出し、実際に行って紹介する「こりゃ、どこ?」ってサイト)の復活計画が始まってるよ~ってこと書いたけど、今のところはこれといって進展してません。

なぜかと言いますと、ページデザインが決まらないんです。

ネタ的にはこれまでのデータをある程度、ウェブ上のキャッシュから引き出してあるので問題ないのですが、どのように見てもらったら良いのか思案中です。

HPビルダーとかの作成ソフトのテンプレート使って作ると子供が作ってるようなサイトになっちゃってカッコ悪いから、それは避けたい。しかし、元々デザインセンスなんてゼロの僕ですから、見た目良いものは無理っぽい・・・

誰か作って!(w

 

で、ドメイン取得しちゃおうかな~って考えているんですが、どんなのがいいですかね?「doko.info」って良かったんだけど、取得済みらしい。

「dokodoko.info」

「doko-doko.info」

ってしようと思うんですが、他に何かいい案ありませんかね~??


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

うどん

極一部の人ですw
再始動おめでとうございます。
ドメイン。一度決めると、変更は困難ですもんね。
「こりゃどこ」だったわけですし、
[koryadoko]・・・いまいちかな。
[Where-is-this]とか[Where-is-it]とか英語で?
[searches-for-here] [want-to-find][looking-for]ちょっと意訳な感じで。
[masadoko]とか、[doco]とか・・・
はい、正直言ってセンスありませんorz
なので、ページデザインのアイデアもあるわけがなく・・・
by うどん (2006-01-31 02:56) 

まさ

ごく一部の方(笑)ありがとうございます。
さっき、寝ようとしてたらページの構想が浮かんできたので今、メモとっておきました。そのメモ通りに実際にできるかは別なんですけどね。
今回は前回みたいにフレーム使用したりせずにシンプルなページ構成でいきたいと考えてます。ネット上のキャッシュ見ると最近のものは全然出せないから、その対策でもあるんですけどね(w

ドメインこんなに真剣に考えてくれてありがとー!!!(;つД`)
感動です。しかし、シンプルに「doko-doko.」で申請しちゃいそう・・・
まあ、とりあえずはページ公開を目標にしていきます。
ドメインはいつでも取れるさ^^

期待せずに見ていてください^^
by まさ (2006-01-31 22:57) 

ぷち

doko2でいいじゃねえか?
dokoboでもいいな(w
chinaもいいな(ww

まじれす。
dokoよりは、docoの方がいいな。
某キャリアからクレームがつくかもしれない諸刃の剣。

半分ねたれす。
docory
どこ?といいながらも、そこから下は略してるオチ付き。
ryは略を略ものだから、りゃと読むのが相応しい?(ぇ
つまりは、「どこりゃ」(どこだ?どこら?)のダブルネーム(www
by ぷち (2006-02-01 22:07) 

うどん

ありゃ。[doko-doko]の方向でということで。
ドメインが[.info]だったので、その「情報」を「探してる」っていうのをコンセプトにしてみたんですが、結局最後にチラッとかいた[doco]にだけ、ぷちさんも喰いついたわけでw
[ko]より[co]のほうがちょっとかわいい感じがするかなと。
auユーザの戯言っす。

実は愛機リブレットのHDDが吹っ飛んで、メーカーに入院しました。横浜巡りの時に使わせて頂いたまささんのデータを提供するつもりでしたが・・・。バックアップって重要ですねorz
by うどん (2006-02-02 00:47) 

まさ

貴重なご意見ありがとうございまーす!
doco.infoで検索かけたら、先客いる模様です。
doco2.infoなら大丈夫みたいです。

ドメインは覚えやすいのが一番だと思うのでコレかな?
僕もauユーザーですけどね^^

明日、休みだから少し製作に入ってみようかな
やっぱり、バックアップは大切です^^
by まさ (2006-02-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。