温泉はいいねぇ~ [旅行]

本日無事に帰ってまいりました!!そんなわけで、ロケ地探索の報告(違

じゃなくて、旅行のレポでも。

1月23日(月)

自宅を10時30分にでて、銀行寄って資金を調達。クルマを駐車場から出そうとすると出ない!!Σ(゚Д゚;エーッ!

アクセル踏んでも動かない。そーなんです!先日の雪で下が凍ってタイヤがスリップしてるんです。このままいたら電車に乗り遅れてしまうので、クルマを前後に走らせて脱出を図る。アクセルを強めに踏み込むことで何とか、横に滑り出しグリップしてきて無事に脱出できました。いきなり旅行中止かと思たよ^^;;

無事に駅の駐車場にクルマ駐めて、切符を買って電車に乗り込む。ここから一緒に旅行する方々と合流する上野駅までは1人でボケーっと過ごす。

あっという間に上野に到着。皆様と合流!とりあえず、東京駅へ移動する。

東京にてお昼ごはんとなる駅弁を購入。アルコール類もたっぷり仕入れる!東京13時発の特急「スーパービュー踊り子3号」で出発!!

車中は飲み食いみまくり!缶チューハイ3本ぐらい飲んだかな?やっぱりリゾート特急だけあって、見晴らしいいね。雪化粧した富士山や海がきれいに見えました最高!!

あっという間に目的地に到着。

某温泉地=熱海でした~!駅前に足湯があったりして、いかにも温泉地ですね。足湯の脇にタオルの自動販売機があったのは面白い!値段も100円でお手ごろ価格だし。

宿のマイクロバスで移動!!

宿の部屋はオーシャンビュー!!建物の古さは否めないけど、この眺めだけで充分に満足できました。

海の透明度が意外と高いことに驚きました。

着いた後は温泉で旅の疲れを癒し、深夜まで飲んでました。

(↑ここらへんの詳細は省略)

あ、このあたりだとtvk(テレビ神奈川)が見られるんですよ!tvkと言えば「saku saku」ですよ!!深夜の再放送をしっかりチェック。翌朝もバッチリ見ました。増田ジゴロウがいなくなったのは寂しいけど、番組自体は面白かった~!

どっか、在京キー局で放送してくれないかな~

1月24日(火)

朝起きて、温泉♪

朝からゆったりと温泉に浸かれるのって贅沢だよねー!

その後テレビ見て、朝食。

こういう所の朝食って非常に美味しいんだよ~。毎度、食べ過ぎちゃうんです。今回も例に漏れず、ご飯おかわりしまくり!!

やっぱり、自分で何も支度しないでいいっていうのがいいんだな(w

で・・・チェックアウト!

熱海駅前に戻ってお買い物タイム。僕はこっそりと駅前の商店街へ・・・

この場所は2000年にモーニング娘。の「ピンチランナー」のロケが行われた場所だったりするんです。後藤真希ちゃんが2人乗りでバナナ奪っちゃう場面。

「ゲットぉ~♪」って場面です。今日行ったところこんな感じでした。

画像ちっちゃいけど、変わってねぇー!!

で、熱海を離れ真っ直ぐに帰るワケもなく、途中の横浜で下車。

中華街を目指す。実は1度も行ったことないので楽しみ^^

「ドーン!!」とそびえ立つ中華街の門。これぞ、中華街だね。

ゆっくりと昼食食べる場所を探しつつ歩き、某店にて昼食にする。中華料理店らしい回転卓!!中華料理の数々。見た目からも美味そうです!

しか~し!!

そうです、朝食で食べ過ぎてしまっていたために、それほど食べられなかったです。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 食事は計画的に^^;;;

その後、秋葉原寄ってふらふら歩いてきたのですが、「@home cafe」へ行こう!ってなってお店のあるビルへ行ったのですが、エレベーター乗った時点で気がついた。

「本日はお休みです」

せっかく、勢いつけて突入を図ったのにガッカリ・・・

その後、(´・ω・`)ショボーンって帰ってきました。

飲みすぎちゃったから、しばらくはお酒飲むの控えておこうかな(w

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)