SSブログ

レパード壊れたYo! [クルマ]

毎日更新を目標に頑張っているんですが、昨日穴あけちゃいました・・・

2日前のブログで「事故らないよう気をつけよう」ってなコト書いたのですが、

実は、その後トラブル発生!

いつも通り、愛車のレパードでお出かけしたのですが、途中、信号で止まったのと同時にエンスト!(オートマなんで簡単にエンストなんかしない)

えっ!!

とりあえず、ギアを「P」に戻してキーを捻ってみる。

無反応・・・

信号が青に変わり、前の車が進んでいく。後ろの車に「動けないよ~」ってのを知らせるためにハザードランプ点灯させて、先に行ってもらう。

そして何度もエンジン始動を試みるが、やっぱり反応なし・・・

仕方ないので、交差点にあるコンビニの駐車場へクルマを押し込むことに。

そこで、あぶ刑事でガス欠になってレパード押してるってのあったなぁ~って思い出して、「これで僕もあぶ刑事だぁ!」なんて呑気なことも考えつつ押してました(笑)

何とか、駐車場にクルマを押し込んだけど、だからって直るわけない。

仕方ないので、最終手段の「自宅に電話」家にあるブースターケーブルを持ってきてもらうように連絡しました。

待ってる間、車内の温度が下がってゆく・・・

寒い・・・凍えそう。

そんな中、やっと妹がブースターケーブル持ってきてくれました。

早速、接続してエンジン始動!

あっさりとかかる。

「な~んだ、何てことないじゃん!」

って思い、ケーブルしまって家に帰ろうとしたら即エンスト。

再度、接続。エンジン始動!

かかったものの、やっぱりエンスト。

これではダメだ!と判断。近くのオートバックスへ行ってバッテリー買ってきました。「最初っからこうすれば良かったんだよ~」

元々あったバッテリーを外し、買ってきたバッテリーを取り付ける。微妙にサイズが小さいけど、店で適合表見て買ったから大丈夫だよな~って思いながら取り付け完了。

エンジン始動!

いい感じにエンジンかかって、ライトも明るい!

「これで、目的地まで走れるぞ~」

ってワケで再度、出発!

いままでのトラブルがウソのように走る!途中、コンビニで買い物。そこでエンジンかけた際に、微妙にかかりが悪い。そこで嫌な予感が・・・

とりあえず、目的地へ向かうことにする。

目的地も近づいたとき、エンジンの回転がブレだしました。

クルマの通りが少ない横道へ入れた途端にエンスト!!

目的地へはあとちょっとなのですが、坂道なので押しては無理。

道がちょっと広くなっている部分があったので、そこへ押し込んで翌朝、ディーラーへ連絡することに。

 

翌  朝

 

朝8時30分・・・ディーラーへ電話してみる。不在!休みではないかと不安になる。

8時45分・・・再度、電話。担当の営業マンが電話にでたので、状況を伝え近くのディーラーに話を通してもらうことになる。

その後、近くのディーラーから連絡があり、引取りに来てくれることになり、9時30分には積載しディーラーへ。早い対応グッドジョブ!

一緒にディーラーへ行って手続き、代車がないと帰ることができないので、代車を依頼すると、今無いらしい・・・

そこで、ディーラーマンから

「トラックならありますが、よろしいでしょうか?」

僕は即答。

「もう、何でもいいです!!動けばそれだけで満足です!!」

初めて乗るトラック。16年式日産アトラス

年式新しいし、走行距離も1万キロいってない、いい車!!

高い視界と運転席の下にあるタイヤに慣れるまで大変だったけど、慣れたら最高!視界が高いからか、自然に運転が優しくなりました。

無意識に進路譲ったりしちゃってるもん。

家に帰って、家にある粗大ごみを荷台に積んでごみ処理場に運んでみたりして有効に活用させていただいております。このままもらっちゃおうかな~(笑)

 

ちなみに明後日にはレパード帰ってきます。ちなみに原因はオルタネーターの故障でした。そろそろ10万キロだからしゃーないな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

しろ

足跡からカキコです
車は災難だったけどまだ対処できて良かったね

またお邪魔するけど携帯から見れないんだね
by しろ (2005-11-15 21:44) 

まさ

>しろさん
コメントありがとうございます。クルマ押して動かしたの初めてだったので大変でした。代車のトラックがお気に入りで、家の片付け終わるまで使っていたい気分です。

携帯はフルブラウザ対応なら(w
これからもよろしくお願いしま~す!
by まさ (2005-11-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ね、眠い・・・今からお仕事です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。